忍者ブログ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/11/15 (Sat)
 

竜王戦・羽生名人が3連勝、「永世7冠」まであと1勝に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000049-yom-soci

羽生がまた勢いを取り戻してきた。
渡辺竜王に、タイトルの王手をかけた。
ここの所、調子が戻ってきている。
「永世竜王」「永世七冠」にも王手をかけているのはすごい!
若手の台頭に待ったをかけつつある。
喜ばしいことである。
===============================
Yahoo!ニュース(読売新聞)よりの引用

将棋界の最高位を争う第21期竜王戦(読売新聞社主催)、渡辺明竜王(24)と挑戦者・羽生善治名人(38)の七番勝負第3局が13日から岩手県平泉町の「平泉ホテル武蔵坊」で行われ、14日午後4時48分、羽生が86手で勝ち、3連勝で竜王奪取まであと1勝とした。
 今期は竜王4連覇中の渡辺と通算6期の羽生が、ともに初の「永世竜王」をかけたシリーズ。7タイトルのうち、永世名人など6つの永世称号を保持する羽生は、渡辺をカド番に追い込んだことで史上初の「永世七冠」へも王手をかけた。
 本局は後手の羽生が流行の一手損角換わりを採用。渡辺が早々に銀交換の攻めを見せると、羽生も厳しく反撃、初日から大駒を取り合う激しい戦いになった。

Yahoo!ニュース関連記事

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
mtban2
性別:
男性
趣味:
将棋
自己紹介:
しがない小父さんですが、宜しくお願いします。


戯言サーチ


マイリンクサイト
携帯リンク集

姉妹リンク集




最新コメント
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索